よくあるご質問

商品について

ブロリコについて

ブロリコとは?

ブロリコは健康補助食品です。
ブロリコにはブロッコリーから抽出した健康維持に期待できる成分が含まれておりますので、日頃の体調維持にお役立ていただいている方が多くいらっしゃいます。

ブロリコはどんな人が飲んだらいいのですか?

ブロリコは健康補助食品となりますので、「いつまでも健康でいたい」とお考えの方におススメです。

生のブロッコリーを食べるのとは違うんですか?

ブロリコ成分は、ブロッコリーを食べるだけでは、体にはほとんど吸収されず、そのまま排出されてしまうと考えられております。成分のみをしっかり摂ることで、健康維持にお役に立てるものと考えております。

1日どれくらいまで使用して良いのですか?

1日最大18粒まで使用可能です。(臨床試験実施量)体調に合わせて、使用粒数をご調整ください。

ブロッコリーの産地は?

すべて国産のものを使用しています。その時々で最も出来の良いものを使用しておりますが、主に長野県産、北海道産、愛知県産、埼玉県産、静岡県産、新潟県産などを多く使用しています。

以前に購入したものと色や匂いが違うようですが…?

原料のブロッコリーは、その時に一番良い状態のものを使用しているため、産地が複数あります。また、抽出のたびに、その抽出液の活性度を測定して、商品の活性が均一になるように調整しています。そのため、ロット毎で、色や匂いに多少変化があります。商品の品質は厳しく管理しておりますので、安心してお飲みください。

防腐剤や着色料は使用していますか?

全く使用しておりません。

ブロリコ・パウダーについて

粒タイプのブロリコと何が違うのですか?

基本的な成分は同一ですが、粒タイプが飲み辛い方向けに、粉末タイプとなっています。※1包:3粒相当となります。お料理や飲み物に溶かしてお使いいただくことも可能です。また、難消化性デキストリンを配合原料に使用しています。

ブロリコ・ペットについて

ヒト用ブロリコと何が違うんですか?

基本的な成分は同一ですが、活性度がヒト用の半分、ペットが食べやすいように小さくしてほしいというお声が多くいただいたため、小粒になっています。また、せっかくの健康食品も食べてくれないとペットの健康に役立てないため、食べやすいよう、チキン風味にしています。

ゴーヤミンについて

ゴーヤミンとは?

ゴーヤミンは健康補助食品です。もともと「ゴーヤ」は、栄養の宝庫と言われるほど、身体に良い栄養素が含まれている食品です。「健康維持」「これからも健やかに生活したい」といった方々に、お飲みいただいております。

ゴーヤミンはどんな人が飲んだらいいのですか?

ゴーヤミンは健康補助食品となりますので、「いつまでも健康でいたい」とお考えの方におススメです。

1日どれくらいまで使用して良いのですか?

1日3カプセルが目安となっております。

ゴーヤの産地は?

すべて国産のものを使用しています。その時々で最も出来の良いものを使用しておりますが、主に沖縄県産となっております。

防腐剤や着色料は使用していますか?

防腐剤は使用しておりません。着色料は二酸化チタンを使用しております。ゴーヤ抽出物が光によって変色したり、成分が変わったりしないように遮光の目的でカプセルの着色に使用しております。二酸化チタンは人体への影響が小さいと考えられており、お薬にも広く使われているものですのでご安心くださいませ。

ハーバード大学式 命の野菜スープについて

ハーバード大学式 命の野菜スープとは?

「ファイトケミカル」という「健康をサポートする天然の成分」の凝縮エキス。55種類のファイトケミカルを 31種類の野菜と果物から抽出した食品です。

サラダやジュースとはどう違うの?

31種類の野菜や果物を食べ続けるということは難しい、という点はもちろんのこと、ファイトケミカルは植物の堅い細胞壁に被われた細胞膜と細胞の中にあるため、野菜を刻んだサラダやミキサーにかけたジュースでは摂取しにくくなっています。
加熱することで細胞壁が壊され、煮汁にファイトケミカルが溶け出して体に吸収しやすくなり、そのパワーは生野菜の10~100倍といわれています。
蒸気も逃がさずに調理することで野菜から溶け出したファイトケミカルを効率よくとれるようつくったのが、「命の野菜スープ」です。

原材料には何が使われてますか?

野菜スープ:
昆布エキス、しいたけエキス、キャベツ、トマト、いちご、にんじん、玉ねぎ、しいたけ、かぼちゃ、りんご、ブロッコリー、えのき、クランベリー果汁、じゃがいも、大豆、バナナ、大根、玄米、赤パプリカ、グリーンピース、かぶ、とうもろこし、ピーマン、青ねぎ、韃靼そば、セロリ、生姜、玉ねぎの皮粉末、抹茶、黒ごま、唐辛子、胡椒。※原材料にアレルギーがある方は、ご注意ください。(一部にそば・大豆・バナナ・りんご・ごまを含む)

野菜スープゼリー:
デキストリン(国内製造)、キャベツ、タマネギ、ニンジン、白菜、大根、かぼちゃ、ブロッコリー、寒天、トマト、ごぼう、じゃがいも、さつまいも、セロリ、えのき、大豆、かぶ、れんこん、とうもろこし、ほうれん草、しいたけ、ブドウ、青ネギ、こんにゃく粉、ピーマン、赤パプリカ、しめじ、舞茸、タマネギの皮、白ごま(すりごま)、生姜、ニンニク、抹茶、胡椒/ゲル化剤(増粘多糖類)、クエン酸、香料、クエン酸ナトリウム、甘味料(スクラロース) ※原材料にアレルギーがある方は、ご注意ください。(一部に大豆・ごまを含む)

ファイトケミカルとはなんですか?

ファイトケミカルは植物が自分を守るために生み出した天然の成分です。リコペン、ポリフェノール、イソフラボン、セサミンなどが有名ですが、野菜がもつ健康成分は他にもまだあり、いきいきとした健康へのリセットができる優しい自然のパワーです。

どのくらいのペースで飲めば良いですか?

1回1包を目安に150ml~200mlのお湯で溶かしてお飲みください。

防腐剤や着色料は使用していますか?

全く使用しておりません。

何か加えたり、混ぜたりしていいのでしょうか。

可能です。命の野菜スープは、味付けをしておらず、植物原料のみを使用しています。
野菜と果物の自然な味が少し物足りなく感じる方、いろいろな味わいを楽しみたい方は、お料理の下味とするなど、お好みでお試しください。
◆甘みを足す・・・オリゴ糖やはちみつなどを加える。
◆深みを足す・・・塩やしょうゆを加える。かつおやチキンなど動物性のだしを加える。
◆コクを足す・・・牛乳や豆乳に混ぜる。

病気の場合や年齢制限は?

年齢制限は特にありません。31種類の植物原料へのアレルギーが認められている方は、お控えください。また疾病などで治療中の方や、妊娠・授乳中の方がご利用になる場合には事前に医師にご相談ください。

各商品共通

他の健康食品や薬などで、飲み合わせが悪いものはありませんか?

食品から抽出した成分となりますので、問題ございません。※お薬についても基本的には問題ございませんが、ご心配な方は、かかりつけ医に一度ご相談ください。

いつ飲めば良いのですか?

お薬などではございませんので、お好きなタイミングでお飲みください。

水・お茶・お湯など、一緒に飲むもので影響はありますか?

影響はございません。

未開封だとどのくらいもちますか?

賞味期限は製造から約2年間となっております。
※ハーバード大学式 命の野菜スープは3年間となります。
※各商品:外箱への記載をご確認ください。

製造は国内ですか、海外ですか?

自社工場も含め、全て国内で製造しておりますのでご安心してお飲みください。

保管はどのようにすれば良いですか?

高温多湿を避け、冷暗所で保管ください。

定期お届け便について

定期お届け便で使える「支払方法」を教えてください

「クレジットカード」「後払い」「代金引換払い」をご利用いただけます。また、お届けごとのお支払いとなります。
定期お届け便のお支払いはクレジットカード払いが便利です。

定期お届け便を利用中ですが、間隔の変更はできますか?

もちろん承ります。いつでもお気軽におっしゃってください。マイページまたはお電話(0120-497-265 受付時間:9時~19時 ※年末年始を除く)にて変更できます。※マイページより変更が出来ない場合には、お手数ですがお電話をお願いいたします。

定期お届け便の「解約」はできますか?

何回目からでも解約可能です。
次回お届けの10日前までに、電話または解約フォームから解約のお手続きができます。

フリーダイヤル(0120-497-265 受付時間:9時~19時 ※年末年始を除く)
解約フォーム

一時的なお届けスキップやお届け間隔の変更などについても、お気軽にお問い合わせくださいませ。
オペレーターがお客様の状況にあわせて最適なご提案を用意いたしますので、ご不明点やご要望がおありの際にはお電話でのご連絡がおすすめです。
※キャンセルのご連絡があるまで、毎月またはご指定いただいたお届け間隔でお客様へ商品をお届けいたしますので、ご注意ください。

お買い物について

支払方法を教えてください

クレジット(VISA,Master,JCB,アメリカンエクスプレス、ダイナース)または後払い(郵便局またはコンビニエンスストアでの払込)代金引換の3種類があります。ご入力内容に不備がある場合やカード会社より取引不可との連絡があった場合は、ご連絡させていただきます。詳しくはお支払方法についてをご覧ください。

クレジットカード決済は安全ですか?

大切なお客様情報を守るためにSSLという暗号化通信技術を使用しておりますので、安全にご入力いただけます。また、弊社の個人情報の取扱いについてはこちらをご覧ください。

コンビニ・郵便局での支払いはできますか?

商品に振込用紙を同梱の上お届けします。商品到着後14日以内に郵便局または弊社指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
お取引上限は商品代金と発送手数料、消費税を合わせて6万6千円とさせていただきます。
※郵便局窓口とゆうちょATMにて現金でお支払いの場合、手数料はお客様負担となります。
 詳しくはお支払方法についてをご覧ください。

配送方法を教えてください

ご注文の商品はゆうパックまたはゆうパケットにてお届けします。
「ブロリコ(パウチ)」「マルチビタミン&ミネラル 乳酸菌入り」の3個までのご注文はゆうパケットで発送し、原則ポストへ投函されます。
※ポストのサイズ等によりポストにお届けできない場合は、手渡しの配達となります。

自宅以外の場所に送りたいのですができますか?

可能です。勤務先や帰省先などご登録住所以外へのお届けを希望される場合はその都度ご指定ください。会員登録後、マイページにて会員登録住所以外のお届け先の追加や変更、削除も行えます。

海外へのお届けはできますか?

海外への配送をご希望のお客様は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

日時指定はできますか?

承ります。配送時間指定は下記のいずれかのご希望の日・時間に指定することができます。初回配達日の指定は、ご注文日から5~20日後の範囲でご指定いただけます。
時間指定は、(1) 午前中 (2) 12~14時 (3) 14~16時 (4) 16~18時 (5) 18~20時 (6) 20~21時のいずれかをご指定いただけます。 ※ご注文が集中した場合やお客様がお住まいの地域によっては、日数がかかる場合がありますので予めご了承ください。

送料はかかりますか?

定期お届け便でのご購入の場合、弊社で送料を負担させていただきます。単品でのご購入の場合は恐れ入りますが一律300円の送料を申し受けます。

商品は何日くらいで届きますか?

商品は、ご注文手続き完了後、通常1~3日ほどで指定いただきました住所へゆうパックにてお届けいたします。土日、祝祭日をはさむ場合は、日数がかかることがあります。ご注文いただいた商品が7日を過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですが、フリーダイヤル(0120-497-265 受付時間:9時~19時 ※年末年始を除く)までご連絡ください。

オンラインショッピングの注文をキャンセルしたいのですがどうしたらよいですか?

注文をキャンセルされる場合には、フリーダイヤル(0120-497-265 受付時間:9時~19時 ※年末年始を除く)までご連絡ください。Webサイト上でのキャンセルはできませんのであらかじめご了承ください。
・未開封商品に限らせていただきます。
・商品の不良品等に関しては、上記のフリーダイヤルへご連絡ください。

オンラインショップ以外から注文はできますか?

フリーダイヤルでのご注文も承っております。
フリーダイヤル(0120-497-265 受付時間:9時~19時 ※年末年始を除く)

ギフトとして送ってもらえますか?

ギフトでの配送も承っております。ただし、お支払方法はクレジットカード、後払いに限定されます。ギフトの場合、有料のラッピングも承っております。ご希望の際には、フリーダイヤル(0120-497-265 受付時間:9時~19時 ※年末年始を除く)までご連絡ください。

オンラインショップについて

ID及びパスワードを忘れてしまったのですが

IDはご登録いただいておりますメールアドレスを入力いただき、お試しください。また、パスワードをお忘れの方は、パスワードを忘れた方へより再設定いただけます。パスワードをお忘れの方はこちらより再設定ください。
※以前のオンラインショップを利用されていた方はこちらより登録方法をご確認ください。

メールアドレスの変更をしたいのですが

ログインしていただき、マイページの【会員登録内容変更】より、ご変更いただけます。

個人情報が漏れることはありませんか?

皆様の個人情報については保護を徹底するよう努めております。
個人情報の取扱いについてはこちらをご覧ください。

ダイレクトメールやメールマガジンが不要の場合どうすればいいですか?

フリーダイヤル(0120-497-265 受付時間:9時~19時 ※年末年始を除く)へご連絡ください。

会員登録しているのにログインができないのですが?

以下のケースが考えられますので、ご確認ください。
・IDあるいはパスワードを誤っている可能性がございます。
※入力内容が正しいか、再度ご確認をお願いいたします。

上記をお試しいただいてもログインできない場合には、フリーダイヤル(0120-497-265 受付時間:9時~19時 ※年末年始を除く)もしくは、お問合せフォームにてご連絡ください。

会員情報を削除してほしいのですが…

フリーダイヤル(0120-497-265 受付時間:9時~19時 ※年末年始を除く)までご連絡ください。

領収証を発行して欲しいです。

◆クレジットカードの場合

郵送にてお送りいたします。ご希望の方はお問い合わせください。

◆後払いの場合

コンビニなどでお支払いいただく際に受け取れる受領証を領収証としてお使いになれます。

◆代引きの場合

お支払いの際に受け取る受領証を、領収証としてお使いになれます。

ページ
トップへ